忍者ブログ

Daisuke Kono

home information youtube profile mail
blog song photograph link
・Great DJ/The Ting Tings
イギリス出身のケイティとジュールズからなる男女2人によるエレポップユニット。今年メジャーデビューしたばかりの、この何とも不思議な二人組が、不思議な音楽とPVの世界を作り出します。エレクトリックポップって、自分はあまり聴かないジャンルなんだけど、好きな人はハマルと思います。自分も彼らのアルバム「We Started Nothing」は買うかもしれないですね。PVも非常にユニークです。木村カエラちゃんもティンティンズのファンだとか…彼女もキュートだけれど、変わってそうですからね(笑)。それにしてもボーカルのケイティ・ホワイトはルックスがセクシーなのに、声はとてもキュートです。現在、ダイエット生のCMで紹介した曲が使われています。要チェック!このアーティストの他のオススメ曲は、「That's Not My Name」、「Shup Up And Let Me Go」など。こちらは、The Ting Tings/ティンティンズ(公式サイト)です。

・Need To Know/Incognito
ギタリスト、ブルーイによって1981年に結成されたイギリスのアシッドジャズバンド。ジャズファンクというジャンルのブームを引き起こしたバンドの一つです。紹介した曲は、1992年の「Tribes, Vibes + Scribes」というアルバムに収録されているインスト曲で、確か「ニュースzero」で最近使われているのを聴きました。また、関西では見れませんが、前は「王様のブランチ」などでもインコグニートの曲が使われる事がありました。要チェック!このアーティストの他のオススメ曲は、「Givin' It Up」、「Talkin' Loud」など。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード(8文字以内):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバックURL
忍者ブログ [PR]