忍者ブログ

Daisuke Kono

home information youtube profile mail
blog song photograph link
どうやら以前の「EGO-WRAPPIN’」に対する評価を誤っていたようです。「くちばしにチェリー」で判断して高校生以上向きって書きましたが、大学生以上向きですね…過小評価でした、すみません。まぁ、どの音楽をどんな世代が聴こうが自由なんですけど。
 
・「くちばしにチェリー/EGO-WRAPPIN’&スカパラ」(LIVE,youtube動画)
これは、ぜいたく過ぎるコラボ。テンションが上がります。
 
・「a love song/EGO-WRAPPIN’」(LIVE,youtube動画)
自身が打ち抜かれたのは、「くちばしにチェリー」でなくこの曲でした。「Mother Ship」などもそうですが、中納さんの詞には母性を感じさせる所がいくつかありますね。この「a love song」も恋人への感情を歌った曲ですが、その気持ちが母親の愛情とリンクする部分もあり、単なる「好き」とか「会いたい」などという言葉よりも、深い「愛」を感じます。
また他の曲も同様ですが、日本人好みのメロディラインとジャジーなアレンジやアドリブが特徴のグループですね。
 
上とは違った話になるのですが、スカパラの「DOWN BEAT STOMP」という曲中には、空耳で自分の知っている子の名前が入っています。その子にはできればどこかで偶然再会できたらなと思っていたんですが(相手に迷惑をかけるような行動は取りたくないので)、結局叶わないみたいですね。
恋人や好きな人がいるとか、結婚して幸せに暮らしてるとか・・・そんなことだけでもできるならば知りたい。

汚染された地下水が広がっているとのこと。海ももちろんですが、陸地はどうなんでしょう?地下水って一方(海方向)に流れるような単純なものなのかな?地中深くまで染みた水は、原発を中心にある程度放射状に広がっていくと思ってましたが。

また、魚の一部に関しては、日本全国で獲れるものの放射線量を測定する必要があるのでは?場合によっては、他の港で揚がった魚が、原発に近いエリアで獲れた魚よりも高い放射線量を出す可能性もあるかもしれません。

今まで食べることができた魚の中には、今後、食べられくなる魚が出てくることが考えられますね。そうなると、一部の職を持つ人には大打撃でしょう。それでも、きっちり調べた方が良いと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード(8文字以内):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
トラックバック…リンク先の相手にリンクを張ったことを通知する、相互リンク機能。
ブログ内検索
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]