忍者ブログ

Daisuke Kono

home information youtube profile mail
blog song photograph link
・タイトル未定/秋田慎治
ジャズピアニストの方ですが、ご存知の方も多いでしょう。高須クリニックのCMで演奏されている方です。
ただ、CMの曲は新曲のようで、いつ紹介しようかと思いながら、結局、タイトルは決まってないのか、ちょっとわかりませんでしたm(_ _)m
 
過去からの逃亡/S.E.N.S.(オフィシャルサイト「S.E.N.S.Company」より)
ドラマ「ぼくの夏休み」で使われたインスト挿入歌。メロディをリードするストリングスと、ブレイク後のピアノの旋律が美しいインパクトのある楽曲。
ちなみに、自分はこれがドラマのテーマソング「未来へつなぐ空」だと思ってました(^^;)
※上で試聴できない方へ。「森英治オフィシャルサイト」でも試聴できます。
 
青い春/back number(PV「Youtube動画」)
夜更けに「高校入試」という珍しいテーマの暗いドラマやってるなぁと思って見たのがきっかけ。主題歌は「back number」という3ピースバンドの新曲(11/7発売)ですが、この辺りは自分より中高生の方がよく知ってそうですね(^^)曲はとても聴きやすいです♪

また、Youtubeの検索で引っかかった「幸せ」という曲(アルバム「スーパースター」に収録)の歌詞は、好きな人のいる男の人を好きになってしまった女の子の気持ちがこれでもかというぐらいたくさんの言葉で埋められていて、10代20代の学生さんなどは共感できる部分も多いんじゃないでしょうか。
自分はもうそういうので泣ける年ではなくなったしまいましたが(笑)、でももし自分が中高生なら結構好きで聴いてるんじゃないかな。
 
最近、他にも調べてみようかなと思うバンドや聴いてみようかなと思う曲、TV見てて少しあります。ちょっとずつ力強い音楽を作る人が生まれてきてるのかもしれませんね(^^)v
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード(8文字以内):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
トラックバック…リンク先の相手にリンクを張ったことを通知する、相互リンク機能。
ブログ内検索
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]