忍者ブログ

Daisuke Kono

home information youtube profile mail
blog song photograph link
きがきくきのこCM「あいあいがさのふたり&みんな篇」(CM動画「ホクトHP」より)
 
上はきのこのCMに使われている曲で、「タイトル未定/富田ラボ feat. 児玉奈央」という作品でまだ未発表曲のようですが、曲良し、声良し、文句無しでしょう(^^)v若干、上から目線の書き方ですが、フレーズの語呂なのでご了承下さいm(_ _)mゴメンナサイ
 
曲調はジャズやボサノヴァの雰囲気漂う大人のポップスという感じでしょうか。富田恵一氏は数々の有名アーティストを手がけるプロデューサーさんですので、音楽好きの方は要チェック♪
児玉さんは知りませんでしたが、声がソフトで素敵ですね。何となく矢野顕子さんの声と雰囲気的に似てる部分があると自分は思いました。

それで思い出しましたが、日清製粉グループCMの「コニャラの歌/矢野顕子」も曲がかわいくて好きです。映像制作もスタジオジブリって…何という、さり気無く贅沢なCMなのかと思いました(笑)。
曲と映像の長さの条件を満たせば、NHK「みんなのうた」で放送されても良いレベルの作品でしょう。
 
企業CM「コニャラの歌篇」(CM動画「日清製粉グループHP」より)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード(8文字以内):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]