忍者ブログ

Daisuke Kono

home information youtube profile
blog song photograph link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲を作らなくなって10年ほどが経ってしまいました。健康状態の悪さもあって、詞や曲を新たに作ることはないと思っていましたが、転機は突然やってきます。

それは、今年5月にBSで放送された神奈川県立病院のファシリティドッグ「ベイリー」を中心としたドキュメンタリー番組でした。

そこに登場する難病をかかえた子供やお年寄りに対し、動物(ファシリティドッグ)が与える癒しの効果を見て大きな衝撃を受けました。

加えて、小さな頃から入院が必要な程の大きな病がこれほど多くあるのかということもショックで、今の自分の状態でも難病の人達のために何かできるかも…それが新たに曲作りをするきっかけとなりました。

この曲は、まだ数少ない「ファシリティドッグ」に支えられて病気と戦った、もしくは今も戦い続けている患者さん達に聴いてもらいたいと思ったので、「YouTube」で配信します(ここの「YouTubeページ」でも試聴可)。

「ベイリー」の力には程遠いですが、いつか大きな病気に苦しんでいる人達に届き、少しでも元気づけられることを祈っています。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード(8文字以内):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]