忍者ブログ

Daisuke Kono

home information youtube profile
blog song photograph link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、楽曲「ファシリティドッグ」を多くの人に知ってもらおうと思い、それを広める活動を少しずつ進めていこうと思います。人から人へ、身近な方から遠方の方まで広がることを期待しています。

その過程で、まだまだ世間に知られていない本物の「ファシリティドッグ」について知ってもらうことが狙いです(6/28の投稿記事参考)。

例えば、余命宣告を受けた乳幼児が余命を超えて帰宅できるようになったり、治療が辛くて横に伏せてる患者のそばに横たわって、トレーナーが動かそうとしても患者が眠りにつくまでは決して動かなかったりと、ただ単にトレーナーに忠実なだけの犬ではなく、患者のことを最優先に考えられるスーパードッグが「ファシリティドッグ」なのです。

ただ、その教育は非常に難しく、初代「ベイリー」が高齢で引退したため、現在の日本にはおそらく2匹だけだと思います(「アニー」と「ヨギ」)。導入している病院も全国で「静岡県立こども病院」と「神奈川県立こども医療センター」の2つだけです。

自分は喉の圧迫や吐き気などがあり、かつてライブなどで外へ発信する活動はほとんどできませんでした。今もまだそれらは完全に治っておりませんし、左耳の難聴も少しあるため、大きい音がする場所やヘッドホンなどは少し抵抗があります。

でも、「ベイリー」達が支えている多くは、大人でも拒否したくなるような治療を受けなければならない、入院しないと命に関わる病気を抱えた子ども達で、そんな子達に比べたらまだ自分は入院していないだけ良い方かなと思えたことが、今回の曲作りを後押ししてくれました。

時間はかかってもいいので、最終的に人の輪の広がりで楽曲が上の2つの病院に届いて、自分の出来る範囲で彼らの支えになれたらと思っています。

曲を気に入った方は、ぜひご協力お願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード(8文字以内):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]